--.--.-- スポンサー広告
目覚まし君と一緒
オフゲー…と言うんでしょうか。
友達の旦那に借りたゲームだとか、友達が彼氏から強奪して貸してくれたゲームとか友d(ry
手元にあるんですが、RPGゲームはLv上げるだけ上げてクリアせずにゴロゴロしていたり。
何かLv上げるだけ上げたら満足しちゃうんですよ。
話なんて進まなくてもLv上がっただけで(ry
早くクリアして返さなきゃいけないんですけどねっOTLゴメンヨ

レースゲームが熱い!という事でだいぶ前に購入したGBAのマリオカートを未だにやってます。
しかも50ccクラス…レインボーコース難しいですOTL
レースゲームしてると体が操作してるキャラクターに乗り移ったかの如く、画面前でも気づかない内に左右に動いてしまうのは仕様ですよねっ

そんな私はワリオを好んで使っています(*゚∀゚*)
あのワハハーってのが良いんですよ。

サザさんとルディ死守クエをやる約束をしていたのでメインでIN。

久し振りに武器庫でちょっとだけ狩ろうという事でグル狩り開始。
武器庫は時給を考えると、やっぱり(゚Д゚)ウマーですね。

そして、姐御をあまり狩ってないでしょと連れてってもらいました・゚・(ノ∀`;)・゚・アリガトデス
33-02.jpg
姐御2人( ゚Д゚)グラッチェ
入れて下さったねこサンにも感謝*:.。☆..。.(´∀`人)

ルディに渡ってから、ルディ死守クエを開始。
第2弾目があれですよね、第1弾は粒子10個なのにいきなり300個とか・゚・(ノ∀`;)・゚・
途中から、ティファさんとオニオニと一緒に集めて、兎丼に集めるのを手伝ってもらいました(ノ∀`*)アリガ㌧デス
33-03.jpg
タコ殴り楽しいです(*゚∀゚)=3ハァハァ
何とかメダルが出た途端にティファさんが落ち;OTLドンマイデシタ

とりあえず、サザさんとオニオニと私の3人で目覚まし君に挑戦しようと中へ。
欠片を出すふりをしてモアイを投げてみたり。
33-04.jpg
ジャクムでもこれやってたよn(゚∀゚)
フェイントで遊びつつ、3人で目覚まし君を召喚っ

スキルキャンセルされたらすぐにMGをかけ直すという方法で、小さいモコモコの自爆を耐えつつ、懸命に叩いていると
33-05.jpg
スキルキャンセル→接触→墓・゚・(ノ∀`;)・゚・
何度か行ってみないと戦い方がよく分からないですけど、シャイニングでは目覚まし君にダメージは与えられてなかったと思います。

因みにスキルキャンセルのエフェクトは兎丼のBlogで紹介されているので、そちらを参照されると良いかもです(´∀`*)アリガ㌧デス
more
2005.09.30 Mapletrackback(0)comment(2)
1年
今日、9/29でMapleRestaurantは開設して1年を迎えるわけで。
何かしたいけれど、何が出来るのかさえ考えてませn
大勢で楽しくやれる何かが出来ると良いなぁ…今日何かするってのは無理ですけどね。

Dナイト育成に燃えているわけですが、赤字狩り続きだったのでメル稼ぎにルイネルへ。

ルイネルは反撃を喰らう前に倒せるので、かなりうまい感じですが、眠くなりm。+:゚・(゚ε(○=(`皿´メ)o
狩場を転々と移動してモサモサする人なので、ソロ向きなのかなぁ;OTL

そしてジャクムメンバーに入れてもらったりしました。
32-02.jpg
ジャクム腕は、自キャラがKBしまくるためバスターよりスラッシャーの方がやり易いです;OTL
単に操作下手だという事でしょうけどっ
本体はバスターの方が良い感じかなぁ。

ジャクム後にジャクム行った面子で整髪をしてみたり。
32-03.jpg
バニラからニューゼンになりました(;゚∀゚)=3ハァハァ
こちらの方はランダムで(ry ・゚・(ノ∀`;)・゚・ゴメンナサイ

別の日。パッチが当たってからyukackでIN。
目指すは高Lvグルクエと言われている目覚し君クエをやるためだったのですが、
蒼鈴さんに姐御に呼んでもらって応接間へっ
32-04.jpg
F3とかF3とかしつつ、倒してルディへ。

丁度オニオニもサブプリでクエをやるという事だったので、Dナイトで襲撃していざいざ。
大所帯でグル組んで集めた方が早くて良いですね、このクエ;
途中から風丼PTと合流して収集していくと、門番かタナトスが落とすメダルを持って来いとの指示が。
皆でモサモサしていたのですが
32-05.jpg
ウナギとかもう…いらNEEEEEEEEEEE
なかなか落とさないもので、結構時間がかかりましt・゚・(ノ∀`;)・゚・

そういえば、途中でLvUPして94になりましたっ
@6で100なわけですが、マヂ狩りすれば戦士ってば早そうな感じです。
100まで頑張ってマヂ狩りしてみようかなぁ。

全員メダルを何とか得ていざ。
欠片を穴にピッタリ合わせて目覚まし君召喚。
ピッタリじゃないと、うんともすんともいきませんでした;
32-06.jpg
様々な攻撃をしてくるわけなんですが、一番厄介だったのは小さいモコモコの自爆でしt
自爆で10k喰らうとかもうn(ry
DナイトはHB有で9kちょっとなので気づいた時すでに遅しでタヒ。

スローのエフェクトみたいなもの(下)が出ると
スキルキャンセルのようで、HB等が消えてしまいました。

追記:どうやらスキルキャンセルじゃないようです・゚・(ノ∀`;)・゚・ゴメンナサイ
32-07.jpg
Jタコは効果続いてたようですけども。
スキルキャンセルの感覚は短かったり長かったり。

そして、回復。
32-08.jpg
こんなカンジで、目覚まし君と小さいモコモコは回復を行っていましt
ジャクムより回復量は少ないようです。
とりあえず、DナイトをHB有りでHP10k↑にしなきゃなぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・
真っ先にタヒってごめんなさいでしたOTL

サザさんにガシャ大会に誘われていたので、ビールで行ってみました。
32-09.jpg
結果はトントンくらいかなぁ(´σ `)
more
2005.09.29 Mapletrackback(0)comment(7)
じゃむ
本サイトの方でリンクをしようと思いますが、リニューアル予定なのでその時に一気にっ
とりあえず、自分的ブックマークのために数件ペタペタ。

つ[Reveriescape様]
お世話になってる某高Lv弓さんのサイト。
弓師の狩場やスキル振りなど、弓師な方・育成しようとしている方は参考になる事がありますよっ
また遊んでやって下さいねー(´∀`*)

つ[あんずの香り様]
クレリク・プリ限定のイベントをされているのですが、面白そうなので機会があれば参加したいなぁと思ってたりっ
気になる方は是非チェックを。

では、Maple日記.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜ドウゾ!!

ある日、倉庫整理のためにサブでINしたら、偶然にも流鴬さんのサブに遭遇して気づいたら

こんな状態に((´∀`*))ヶラヶラ
倉庫整理は一変してステキモウォッチングへ。
笑顔がまぶしすぎr(o_ _)ノ彡☆ポムポム

DナイトでINしてからオニオニと一緒に狩ろうという話になって、ケイグを出そうという事でGヲチを叩いてたのですが
31-03.jpg
オニオニ…(´;ω;`)ウゥゥ
結局ドロップはウナギとオニオニの墓のみ(-人-;)ナムナm

パッションタイムが終わってから、ジャクムに誘われていたのでいざ。
31-04.jpg
LvUP93ド━(゚Д゚)━ ン !!!
この後、本体と戯れたわけですが4桁ダメ出ましたっ
少しずつですが、強くなってきたなぁと実感出来て嬉しくなりましたよー(*゚∀゚)=3ハァハァ

何か色々楽しかったですっ
また誘ってやって下さいねヾ(*゚∀゚*)ノ

ジャクム終了後、この人のサブから出動要請。
31-05.jpg
一緒にジャクムをした、兎丼、流鴬さんと黒さんのサブで押しかけてグル狩りして本日落ち。
大勢で狩るのはやっぱり楽しいわぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ
more
2005.09.27 Mapletrackback(0)comment(2)
てふてふ
ちょっと停滞期っぽいのでDナイトを中心にMapleやってます、yuk(ry
プリLv133→Lv134、DナイトLv91→Lv92になってまs
氷雷魔は相変わらずLv63のままなのにっ

ネタが古いですが、イベントという事で参加すべくみゅほサンを愛のモーニングコール(遅)で起こしてリス港へ。

久し振りな崇さんに遭遇!
F5されつつ殴られましたが、そこに愛g。+:゚・(゚ε(○=(`皿´メ)o

この人この人に遭遇しつつも、告知と共にジャングを激しくクリック!クリック!k(ry
あの全然入れない上にラグひどいわぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・
近くでバル召喚があったりでMGかかせないしっOTL

それでも、最後の最後でココナッツに潜入成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
勝利して、マジックボックスを開けようという事で、みゅほサンとアイテム収集(;゚∀゚)=3ハァハァ
意気揚々と鍵屋のおぃちゃんに渡したわけですが
30-02.jpg
かき氷もう使ってないですよっ・゚・(ノ∀`;)・゚・

別の日になりますが、久し振りにななみんがINしたので早速襲撃(;゚∀゚)=3ハァハァ
30-03.jpg
色々話を聞いてもらったり話をしてもらったり。
私が出かけなきゃいけなくて、途中で落ちちゃいましたが(´;ω;`)ウゥゥ
また遊んだり話したりしましょうねっ
ななみんヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚

そういえば、メインのプリは91で骨バル撃破したという事でサブのDナイトも91で挑んできましたよっ
30-04.jpg
命中装備で7割くらいミスが出てましたが、撃破成功っ
因みにオヤビンにも挑戦してちゃんと撃破しました(´∀`*)

ジャクムに行きたい!と駄々をこねて、ナイト×1、ハミ×2、マスシフ×1、Dナイト×1、プリ×1な面子で行ってきました。
30-05.jpg
付き合って下さった方々どうもありがとうでしたっ
大勢で倒したりって楽しくて好きなのです。

時間が時間だったので、1PTでいざ!
30-06.jpg
アサルター(?)が綺麗に取れたのでペタペタ。
マスシフ・:*(゚∀゚人)*:・カッコイイ
操作下手な私には難しそうであれですけどOTL

雑談したりしつつも腕6本落として終了。
また是非お付き合い下さいねっ

エルナスに戻ってからage逃げ&強化大会をしたり
30-08.jpg
倉庫前で腐茸な方と出会ったり((´∀`*))ヶラヶラ
腐茸も良いですが、スライモも良いですよ、スライモ。

そして、某氏を待とうとブランコに座って放置して隣のPCでDVDを観ていると
30-09.jpg
ベータロードさん(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
執拗に仕返しをすると心に誓ったのでありましt
more
2005.09.26 Mapletrackback(0)comment(6)
爆撃の輪
みゅほサンとデェトしようとした所、風丼からWISがきてこんな方々と一緒に狩ってました。

皆120overの中、1人90歳(゚∀゚)ウマー
沸きがものすごく良くてかなり効率良かったですっ
この日の事は、風丼がきっと書くと思うので割愛。

そんなこんなでモサモサ狩って
29-01.jpg
LvUP91キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
目標Lvまで後29です(;´Д`)ハァハァ
赤字覚悟の狩りなら戦士はLvUPしやすいので、割と早く目標達成出来るかなぁ(´σ `)

そういえば、スラッシャーでKB取れる敵ならバスターより効率とかが良いという事に今更気づきましt
与ダメ幅が広いんで、KB取れない事があったりしますけどねっOTL

更新してなかった間は、みゅほサンとデェトしまくりで遊びまくってたわけですが、ザレンさんからこんな物ががががg
29-03.jpg
澄尾さん達とこれって狙ってるよね!って話をした所、セットで贈って下さいましたOTLOTL
負けそうな気がしますが、気にせず仕返ししますからねっヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、双子なみゅほサンを引きずり込んで
29-04.jpg
こんな格好にC= C= C= C= C= C= 。・゜゜ヽ| ;∀;|ノウワァァァァァァンッ!!
F6されてますが、変tじゃないですよっ
へ、変tじゃn(ry

悔しいので、体操服を贈ったら同じ物が( ゚Д゚)ドルァ!!
29-05.jpg
無論みゅほサンm(ry (゚∀゚`)
ザレンさん、ノリが良いわぁ((´∀`*))ヶラヶラ

爆撃メモ
オニオニとザレンさんに(ry 壁]ω・)ニャ
琳さんと兎丼に(ry 壁]ω・)ニャニャ

そして、爆撃といえばSS取れてなかったのですが、パパさんに真紀子をいただいてしまいました;OTL
ありが㌧ですっ&特大爆撃覚悟よろっヽ(`Д´)ノ
大切に使いますね;;OTLOTLOTL

そんなわけで
29-07.jpg
オニオニがケイグ装備可能だという事で貸し出し。
代わりに(?)戦士装備の素敵攻撃手袋だとか命中マントとか貸してもらいましt・゚・(ノ∀`;)・゚・アリガ㌧
同時Lv120目指して頑張ろう(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
more
2005.09.22 Mapletrackback(0)comment(2)
文字ばかり
サイトの方が表示されNEEEEEEEという事で、問い合わせをしつつ倉庫化しちゃった秘蔵っ子を育てたりしていました。
友録は氷雷魔に移しちゃって、残ってる方あんまりいないので黙々と狩ってみたり。
Lv86からLv90になってしまいましたわよっ
元々、ボーっとLv上げしたりが好きなので、ひたすらLv上げだとか苦ではなかったr(゚∀゚)

今はエルナス以外にも狩場はいっぱいあるので、赤字狩りしまくってます。
そろそろ黒字狩りしないとヤヴァイんですがががががg
せっかくだから、120まで頑張りたいかなぁと。
複数人に強化品を貸しているので、装備を返してもらわねば(笑

氷雷魔の方はというと、Lv63と1しか上がってませn
早く転職させたいんですけどねっOTL
ゾンビ以外に良い所というと、やっぱり火ドレになっちゃったりで。
3次職に転職したら、また育成に楽しみが出るんですけども。

ダイジェストでお届け日記は明日にでも。

とりあえず、よく聞かれるので、それぞれのキャラのスキルをばー。
同じくよく聞かれる狩り場はぶっちゃけ覚えてませn;OTLゴメンナサイ
というか、今は色々良い狩場が出来ているので、このLvでここ行けるかなぁ?と言った質問には答えきれないんでs・゚・(ノ∀`;)・゚・
気になったら、百聞は一見にしかずという事で、一度ご自身でチャレンジされるのが良いかもです。
more
2005.09.21 Mapletrackback(0)comment(2)
ぞくほう
職場からこんにちはっ
色々問合せしたりして、先程サーバーとドメインの契約が別だという事を思い出して急いで契約更新しましt;OTL
今日中にはmaple-restaurant.comの方で見れるようになると思います。
ご迷惑おかけしました(土下座

コメントレスは、帰ってからします;
2005.09.20 Otherstrackback(0)comment(2)
テンテコマイ
maple-restaurant.comの契約更新を滞ったのか、サーバーがメンテで落ちてるのか返答待ちですが、閲覧できなくなってまs・゚・(ノ∀`;)・゚・
前者だったら、読んで下さってる方々ボケててごめんなさいOTL

閉鎖等は考えてませんので、契約しているサーバーの方にメールしてどうすれば良いのかを聞いてる段階です;
契約してまだ1年経ってないはずなんだけどなぁ。

そんなわけで、以下次号(´・ω・`)
2005.09.17 Otherstrackback(0)comment(6)
2日分
2日分を圧縮してお届けっ
INしてから、みゅほサンと約束のデェト(´∀`*)
場所は、兎丼に呼んでもらった武器庫へっ
…そういや、皆氷雷魔だわぁ(゚∀゚)

MISSばかりですが、1割くらいは当りましたよっOTL
雷だと200前後、氷だと2K前後…だったかなぁ。
せめて5割は当たるようになりたいですばい。

当らないという事で、夜行へ移動っ
パッションタイムを精一杯狩って、チューチュー作戦という事で、メインにチェンジ。
黒さんと兎丼とレイスグル狩りをしましたが、効率は結構良かったです(ノ∀`*)
時間いっぱい狩ってこの日は落ち。

次の日、INしてからBLさんとゾンビへ。
コールドでゾンビを倒していくので、MGは基本的にかけてなかったりしますが、クレ時代より黒字の気g

モサモサ狩り続けて

LvUP62ですっ(;゚∀゚)=3ハァハァ
スキルは雷に振ったので、次のLvで雷MAXです。
全体攻撃の雷はMG無しで狩れる敵じゃないと赤字が痛いですがががg

狩場を抜けてみると、Eさん発見(゚∀゚)
体力書を色々爆撃されたという事で、強化大会が始まったのですが

闇にいっぱい装備を葬ってしまいましたよっ
書運ドコに置いてきちゃったのかしr・゚・(ノ∀`;)・゚・
70%とか闇に消えすぎっ

そうこうしていると、日記を読んで下さってる方に声をかけていただいたんですけど、最近age逃げに対する防御策として声をかけられた瞬間に個人情報を開くんですけど

↑激しい攻防戦のもよう
華麗にage逃げされましたOTL
ピンクの文字が見えた瞬間↑ボタンをクリックしたのにっ
ありがとうでした、仕返しは必ずっ(´;ω;`)ウゥゥ

そのままEさんとのんびり雑談したりして本日は落ち。
まったりのんびりも.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
more
2005.09.16 Mapletrackback(0)comment(2)
ちょーみ
復活おめでとうな三毛猫さんから回ってきたのでサクっと(ry

Q1)次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き…マヨネーズ
・納豆…醤油
・冷奴…麺汁カツオ出汁
・餃子…餃子のタレって何だっけ
・カレーライス…ソース
・ナポリタン…何もかけません
・ピザ…何もk(ry
・生キャベツ…マヨネーズ
・トマト…マヨネーズ
・サラダ…青しそドレッシング
・カキフライ…ソース
・メンチカツ…ケチャップ
・コロッケ…ソース
・天ぷら…塩or天ツユ
・ご飯…何も(ry

Q2)周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
カレーに卵ってダメなんですk

Q3)それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
酢豚のパイナップルは許せませんよっ

Q4)バトンをまわしたい5名は誰ですか?
どうしましょΣ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)

あゆかなサンみゅほサン澄尾さんにトスして残り2人は私が食べておきm。+:゚・(゚ε(○=(`皿´メ)o
お暇でしたらよろしくですー・゚・(ノ∀`;)・゚・
2005.09.15 Otherstrackback(0)comment(4)
ずつうのたね
元々偏頭痛持ちなんですが、最近またひどくなってきてしまってますy(ry
こうなったら梅干かしら、梅干の種をこうオヘソの所に貼り付けて…って酔い止めだったかな…どっちだっ
何かどっか痛い=梅干で何とかなる!と信じてるわけですがががg
みゅほサン、一緒に梅干療法やりませんk
梅干良いよ、梅干。

Mapleな話へー。
INしてからゾンビに誘われたのですが、緊急事態発生でちょっとだけ別サブで某氏を追い掛け回していました(;゚∀゚)=3ハァハァ

笑顔が怖いですが、何とか2ageに成功。

戻ってみると、別の方と狩ってるようなので(ごめんなさいでした;OTL)ソロでウロウロしてみようツアー開始。
氷雷魔でエルナスはまだ辛い感じがしますがっ
26-02.jpg
イエティ→サンダーで叩くのですが痛すぎまs
ウルフ→ヘクタとウルフは凍るので良いですけど、白パンがっ
Rブル→凍るのですが、固まってると上手く1匹集中出来ないのでマz

こうなったらと忍耐に行ったものの1回やって、火ドレに避難。
何とか空きを発見して狩り開始。
火ドレ3発で0.05%入りますから、まだまだクマーな狩場です。
26-03.jpg
モサモサ狩ってLvUP61ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
着々と転職に近づいてきたわけですよ、奥さんっ

LvUPした所で、久し振りに投げ子を起動。
投げ子は40くらいからサクチケ無しでやってたのですが、琳さんに篭手を借りたりしたので少しずつ育てようかなぁと。
強化途中のアイゼン店売りしちゃったりしちゃいましたg OTL
26-04.jpg
腐猿をモサモサしてLvUP45っ
ようやくブスタに振ったのは秘密です。

どうしようかと悩みながらも何となくレイスへ。
モサモサしていると
26-05.jpg
みゅほサンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバタが変わってるのは消えたのでSHOPに残ってるのを引っ張り出してきたのでs

雑談していると、みゅほサンのお友達の方が呪い書ペタペタするという事でフリマへ移動。
26-06.jpg
雑談したりage逃げしたりして、これにて就寝。
more
2005.09.14 Mapletrackback(0)comment(4)
さぶさぶ
昨日の話。
INしてからDナイトな秘蔵っ子でBLさんと色々狩ったり。

育成手伝うと言いつつ、色んな方のお手伝いが出来てなかったりでごめんなs(´;ω;`)ウゥゥ
少しずつLvが近い方を複数人連行しようと思いm(ry

BLさんが落ちたので、とりあえずメインに。

ガシャ大会のままだったので、ショーワで倉庫にアイテムを入れていると、しろはりこサンに声をかけてもらって、一言二言言葉を交わしたわけですが
25-08.jpg
物陰で会話だなんてまるで(自主規制)
有難い事を言っていただけて、嬉しかったですっ

兎丼のサブ育成を手伝うと言った約束をようやく果たそうとレイスへ(;゚∀゚)=3ハァハァ
吸わせ狩り.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
周りの方も私もサブ育成に移ってたりするので、懐かしい狩場で一緒に狩ったりとか楽しいです(´∀`*)

鬼の様な形相でレイスを狩りまくってたわけですが、途中からLv100↑のプリさんも加わって、沸きが追いつかない状況に( ´∀`)ゲラゲラ
25-09.jpg
逃げられましたが、闇栗爆撃したサザさん覚えていやがれでs( ゚Д゚)ドルァ!!

その後、丁度WISしてきた黒さんを引きずり込んで、モサモサして本日落ち。
2005.09.13 Mapletrackback(0)comment(0)
でんぷん
連続更新サボってしまいましたyuk(ry
しかし、恐怖の罰ゲームは免れそうです(・谷・)ニアニア
サボった分反省して、日にちを分けて更新しますかねっ

メッセに繋げてみると、オニオニに声をかけてもらったのでサブでIN。
レイスを狩ろう!という事でレイスにてグル狩りを始めたわけですが、オニオニがLvUPしてレイドン装備出来るようになったと聞いた私は

ガシャで出た+93レイドンを呪い書を貼れと言わんばかりに(実際言いましたg)渡してみました。
1撃で闇に消え去ったのは言うまでもありませんけどn((´∀`*))ヶラヶラ
そして、日の丸扇子も30%→生→70%→成功→70%→闇
書運どこに落ちてるのかしr

モサモサしていると、流鴬さんに武器庫へと誘ってもらったので、オニオニのサブと一緒にいざ。

平和さんが集めてオニオニがシャイニングで1発当てて、私がトドメをといった感じで吸わせ狩り(*´Д`*)ハァハァ
氷雷魔で火ブルに特攻出来るようになりたいでs
雑談しながらだったのですが、EXP効率も良かったらしいので嬉しいですばい(*ノωノ)

メンテが終わって、再INしてから、みゅほサン
兎丼と平和さんとで応接間でグル狩り開始。
姐御が出て来なかったら、そこそこのLvでも応接間って地形的に良い狩場ですよね。

姐御出てきたらウハウハ作戦だ!(嘘)とモサモサ狩って、姐御が登場した所で皆で姐御叩き開始。
25-04.jpg
大勢で叩いたりしたのですが、2次スキルのサンダーで姐御をKBしたり(゚∀゚)ステキ
何かこう大勢で挑める敵って良いですねー。

倒し終わってから、平和さんがガシャをやるという事で、ガシャ大会へ。
25-05.jpg
色々あって、魂抜けまくりだったわけなのですが、ごめんなさいでした;OTL(土下座
1回だけ参加した際に出たのは、イングリード…OTL

そんなこんなで、ずっと放置して落ち;OTLOTL
more
2005.09.13 Mapletrackback(0)comment(0)
日常
14時間睡眠で首が痛くなりました、yuk(ry
いつの間にか枕が2個重ねられてたのは、小人の仕業だ!と叫んでおく事にしまs

…昨日はMapleやってないので書く事がががg
more
2005.09.11 Otherstrackback(0)comment(2)
ドロ沼
LvUPして133になっただとか、大勢でガシャ大会やっただとか、風丼と久し振りにグル狩りしたとか色々あったのですが、SS撮るの忘れてましtOTL

来月は色々と予定が詰まってるので、急ピッチで仕事をこなしてるわけなんですが、いつも以上に根詰めてるせいか仕事以外では見事に無気力な感じなわけでOTL

何かグデグデしているので、DVD観たりしてモソモソして過ごしてます(;゚∀゚)
友達に電話したり、買い物に出かけたりもしたんですけどね。

オペラ座の怪人のDVDは、コレクターズボックスで購入したものの、特典映像だとかは観てなかったのですが、ちゃんと観ましたー。
あれですね、仮面舞踏会のシーンとかめちゃくちゃ好きです。
音楽も演技も良いですけど、映像とか演出とか色彩だとかツボってます。
何か観た後にシューマンだとかグリーグだとか無性に聴きたくなったのは私だけかしr

フルハウスの1stシーズンも全部消化しましたー。
ジェシーおじさん素敵(*´Д`*)
ミシェルもDJもステファニーも☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。
今、NHKで再放送やってるっぽいので気になる方は是非っ
more
2005.09.10 Otherstrackback(0)comment(6)
きのこのこ
台風の影響がジワジワ出てきてます(´・ω・`)
雨の降りすぎで市内全域(?)3ヶ月程夜間断水だとか、仕事関係の方が雨の降りすぎで、屋根裏に逃げたものの、天井まで水が迫ってきて屋根を突き破って、自衛隊に救出されたとか;;
身近な方へのカンパくらいしか出来てませんが、早く元の生活に戻れる事を祈ります。

そんなこんなでMaple日記ー。
もうすぐLvUPだという事で、珍しくメインでIN。

真紀子(マギコダール/全国の真紀子さんごめんなさい)を出す門番に突撃!と思ったわけなんですが…。

新敵なわけだから、新MAPの先にいるんだろうと奥に向かった私。
出会って、門番だと信じて倒し続けたのは

タナトス・゚・(ノ∀`;)・゚・

あれですよ。
日記というのは、私の恥ずかしい部分を曝け出してるようなものなので、今更隠してもあれですよ。
凹んだりしないわよっ

……

C= C= C= C= C= C= 。・゜゜ヽ| ;∀;|ノ

凹みながらも、ラボラボなみゅほサンの所へ行って、一緒にルイネルをコリコリする事に。
23-03.jpg
楽しくて.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

雑談しながらモサモサして、途中姐御に呼ばれたりしましたが、ラグ酷すぎてSS撮れませんでしtOTL
ジャクムにも誘われて行ったわけですg(ry OTLOTL

薬切れで墓を落としてごめんなさいごめんなs(ry
秘蔵っ子なDナイトが、後0.5%程でLvUPするという事で懐かしのイエティMAPへ。
23-04.jpg
久し振りのLvUP86ヽ(゜▽、゜)ノエヘヘヘヘ
鉾スラッシャーが15振ってあるまま放置だったわけですが、ロアを使いたい!という理由でサクリに振りましt

この秘蔵っ子、倉庫化してるわけなのですが、某ギルドに入れていただいたりしたのもあったりで育成再開しようかなと悩んでおりますです。
氷雷魔が転職してある程度経つまでは、本格的に育てそうにありませんg。+:゚・(゚ε(○=(`皿´メ)o
more
2005.09.09 Mapletrackback(0)comment(0)
モサモサ
INしてから、ゾンビにて腥さんがヘルプを求めていたので丁度ゾンビMAPにいたメインを出動ー。

久し振りのゾンビなわけですが

シャイニングで7.6K~5.5Kの与ダメでした(´・ω・`)
ヒールは1匹でだいたい6Kくらい。
ゾンビに10K超えるのはいつの日になるやら;

腥さんが戻ってきたのでバトンタッチしてサブへ。
みゅほサンにゾンビへと誘っていただいて、すらいもな方々と一緒に狩り狩り。
22-02.jpg
後半は雑談ばかりになってしまいましたが、すごく楽しかったです(ノ∀`*)ウフフ

ゾンビにいる途中に、るーサンからサブでage逃げされてしまいましたgOTL
覚えていやがれこんちくしょんですっ(´ДÅ)

BG討伐に誘われたので、メインにチェンジー。
かなり重かったので、画質落として音も友チャとかも切っちゃってましたが、まだ重かったでs・゚・(ノ∀`;)・゚・
22-03.jpg
A、B倒した所で久し振りな大親分との遭遇でしたが、時間が遅かったので撤退して本日落ち。
楽しかったですばいヾ(*゚∀゚*)ノ
more
2005.09.08 Mapletrackback(0)comment(2)
台風一過
台風のおかげで仕事休みでした(´・ω・`)
打ち合わせとかのスケジュールが崩れちゃったので、明けて出勤した今日は大変でした;OTL
事務所があるビルの入り口とかフェニックスの木の皮やら葉やら散乱していたり。

まだまだ台風による影響がある地域があると思いますが、事故とかにお気をつけ下さいね。

そんなこんなでMaple日記ー。
INしてから みゅほサンと遊ぼうと投げ子で襲撃。

やっぱり、みゅほサンってば☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。
どこに行こうかと相談した結果、ドレ食に行ってみる事にしてみました。

秘蔵っ子がDナイトに転職するまで篭ってた場所なわけですが、久し振りすぎて何とも゚+.((ヽ(・ω・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
のんびりモサモサしていると
21-02.jpg
BLさんがやって来て、包みを開封、そして逃亡Σ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)
パンダとアヒルは倒さないように少しだけ頑張ってましたy

ドレ食は足場悪かったりするので、場所をレイスに移して雑談しながらカリカリ。
サクチケなくても1時間10%とか素敵すぎっ
そして、華麗に素敵に
21-03.jpg
LvUP60デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!
セラフィス装備なわけですよっ
@8でリキュールが装備出来るのでモチベUPしまくりです(;゚∀゚)=3ハァハァ

残りのスキル振りにまだ悩んでいますが、とりあえず↓みたいな感じという事でメモメモ。
Mドレイン20(MAX)/メディ20(MAX)/テレポ15
スロー6/コールド30(MAX)/サンダー30(MAX)
やっていく内に変更はあるかもですけどn

みゅほサンと電話で話したり(因みにすごい可愛い声でしたよっ(*´Д`*)ハァハァ)しつつモサモサしていると、あゆかなサンがINして一緒に狩って頂く事にっヾ(*・ω・*)ノ
21-04.jpg
みゅほサンは皆F2で撮れたーという事なので、みゅほサンがF6なのを(゚∀゚)ノペタペタ
LvUP☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

久し振りのあゆかなサンのINだという事で
21-05.jpg
ヲトメ3人集まって雑談タイム。
話題は気になってる腸内洗浄についてっ

そんなこんなで落ち|)彡サッ
more
2005.09.07 Mapletrackback(0)comment(3)
狩り遊び
台風のため途中退社でしたので、メッセに繋げてみるとオニオニが。
ルディで今から狩るというので、早速襲撃!襲撃!

遭遇した途端にF4されたのは仕様ですよねっ

氷雷魔が吸える所へーとクマクマに行ったのですが、マゾい!という事でゾンビに場所を変更ヾ(*゚∀゚*)ノ
20-02.jpg
るーサンがサブのプリで手伝って下さいました;
ありがとうですっ・゚・(ノ∀`;)・゚・

るーサンが用事落ちされてからも必死にゾンビを狩り続けていると
20-04.jpg
オニオニがLvUPオメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
早く追いてメイジになりたいものですっ

そして、流鴬さんに姐御へとお誘いいただいたので、オニオニと共に応接間へっ
20-03.jpg
大勢で叩くのはやっぱり゚+.((ヽ(・ω・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
姐御を倒し終わってから、しばし雑談したりしていました(ノ∀`*)

再びサブに戻ろうという話になって、みゅほサンと共に船へ。
ゾンビにて、必死にモサモサ狩って、ようやく
20-06.jpg
LvUP59ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
転職まで後11ですよ、奥さんっ

LvUPした所で、みゅほサンを襲撃っ
20-07.jpg
ペペとかヘクタとかに挑戦してみたのですが、強いですばいOTL
雑談しながらモサモサして、一旦落ち。

再INしてから、マントクエを終わらせようと3人で行動開始。
20-08.jpg
塔が出来てから、かなり面倒になったんですよね;OTL

途中で兎丼に遭遇したので、強制連行っヽ(*´・∀・)=C(´・ω・`).....ズルズル
必要アイテムを集めたりしていると、色々な方に爆撃されたりOTL
爆撃した方々ありがとうですっ・゚・(ノ∀`;)・゚・

アイテムを揃えて、テキパキこなしていきましたっ
20-09.jpg
記憶の粉をゲットした所で雑談して、台風の雨風が激しくなってきたので落ち。
怖かったですばい((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
more
2005.09.06 Mapletrackback(0)comment(2)
グル狩りクマー
INしてからLv上げの狩りをする気もなく、散歩道で愛犬との交流を深めようとルディへ。
到着してみると、Eさん発見!

とりあえず、骨風呂に入っていただきましt(*´Д`*)ハァハァ
薄目にして見てみると、骨の中でEさんがまるで子豚に乗ってるようじゃないか!と思えるのがポイント。

他にも蛇風呂とか用意したんですけど、見事に逃げられたため、変t魂に火がついた私は追いかけ回す事にっ ヽ(゜▽、゜)ノエヘヘヘヘ
いやっ変t魂持ってませんから、半分嘘ですけどねっ

追っていくと、隠しMAPへと辿り着いたのですが
19-02.jpg
箱を壊しまくりなEさん((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
突っ込んで狩りましたとm・゚・(ノ∀`;)・゚・
でもあれですね、実はココ美味しいのかもしれません。

そして、ゾンビにて一緒に狩っていただく事にヾ(*゚∀゚*)ノ
森1でグル狩りだったわけですが、素敵EXP効率なんだという事で10分のEXP%を調べてみる事にして、しばしマヂ狩り。
19-03.jpg
F1するとF4するEさん(・∀・)モエッ
結果10分で11.4%も稼いじゃいましたよっ
火ドレよりはるかに(゚Д゚)クマー

そうこうしていると、約束していた本体戦の時間になったので一旦抜けてジャクムへ。
19-04.jpg
本日も無事生き残りました(;´Д`)ハァハァ
杏では知ってる限り、兜は2個しかないようですが、手に入れる事は出来るのかしr;OTL

ジャクム終了後、再びEさんとゾンビ(*´Д`*)
激しい勢いで溜まっていくEXPに驚きながらも、F1連打はかかせませn

そしてあっという間に
19-05.jpg
LvUP58キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
その後もカリカリ手伝っていただいて、今日だけであっという間に160%程稼いじゃいました;OTL
Eさん<(_ _*)> アリガトォデス
more
2005.09.05 Mapletrackback(0)comment(0)
グデグデ
本体戦に誘われて、4回目くらいのチャレンジ。
前回は見事に緑ゲージ半分でラグ→HP、MP1攻撃→薬回復間に合わず召喚モンスターに接触→タヒというコンボだったわけですがっ

腕より本体緑ゲージの方が激しく自分のキャラがどこにいるのか分からなくなるものですが、腕でもよく分からないのですよっOTLOTL
しかもラグが物凄いんで、落ちないように画質を下げて、友チャや内緒は切りました;OTL
それでも重いんですけどね(;´Д`)ハァハァ

あっという間に腕が無くなったのは前回と同じ。
因みに薬は、腕7本目までPエリでその後エリクサを使用。
慣れていればエリクサじゃなくてスイカで十分みたいなんですが、慌てまくって自滅しそうな私はスイカじゃなくてエリクサです(´;ω;`)ウゥゥ

本体では色々な動きをした後に、攻撃・召喚をしてくるわけですが、私がモーション見ただけで即反応出来るのは↓これだけ(笑
18-02.jpg
グルグルーっと回転してHP、MP1攻撃をしてくるやつです。
緑ゲージに突入してると召喚も間髪入れずにやってきたりするので、慌ててエリクサボタンに手をかけ、ヒール連打してますOTL

そんなこんなで撃破までちゃんと生き残りましたよっ
EXPはどれくらいかと色々な方に聞かれたので晒し。
18-03.jpg
腕と本体合わせて約3Mですばい(;´Д`)ハァハァ
因みにドロップは武器とかはありませんでしたy(´・ω・`)

ジャクム終わってから、BLさんをストk
終わってからそのままの格好で行ったわけなんですが
18-04.jpg
第一声怖いって言われましたわよ、奥さんっ
BLさんには後日何か爆撃を仕掛けたいと思いますs

気が済むまで邪魔してサブへー。
本日もはりきって火ドレ!とモサモサしていると、神楽千璃さんがっ
18-05.jpg
グル狩りしていただきました(ノ∀`*)アリガトウデス
グル狩りはクマーですし楽しいしで゚+.((ヽ(・ω・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

ご飯落ちをして、再び戻ってきてから火ドレを黙々と狩って
18-06.jpg
LvUP57ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
ペースを上げて早く転職したいものですっ
アイスストライクとかコンポジとか使いたいですばい(*´Д`*)ハァハァ

そして、サザさんに誘ってもらってメインで武器庫へヾ(*゚∀゚*)ノ
とある出来事から怖い話になって本気で怖くなって大変でしたOTL
18-07.jpg
オバケとか信じてませんけど、足元が妙に怖くなって椅子の上で正座したり;OTLOTL
何とか気分転換しようとクラシックの話をしたり、みゅほサンを襲撃したり、るーサンに襲撃されたり、オニオニがやってきたりで朝まで起きて落ち。

オバケとかヽ(´Д)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
more
2005.09.04 Mapletrackback(0)comment(3)
爆撃DAY
INしてから、露店を巡っていると友チャで、るーサンから「地の果てまで追います」宣言がっ

るーサン、ワイズと体力書と万能薬ありがとうです;(土下座
必ず復讐お返ししますからねっ
なかなか交換ボタンを押せず時間取らせてしまいました;OTL

何となく火ドレに向かって狩り始めたものの、流石にちょっと飽きてきましてOTL
気づいたら何故かレイスにいましt。+:゚・(゚ε(○=(`皿´メ)o
17-02.jpg
サンダーで集めて一掃楽しすぎますっ
かなりメル的に痛いのですが、楽しい方が゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

モサモサしていると、某氏がサブの弓を作ったという事で爆撃にヽ(゜▽、゜)ノエヘヘヘヘ
途中でBLさんも一緒に爆撃!爆撃!

…大量の閉鉱の書を投下されて返り討ちにされたんですけどn OTL
覚えていやがれコンチクションですっヽ(`Д´)ノ

そして某氏のお友達と一緒に雑談。
17-03.jpg
お友達の方素敵すぎまs
ステキモ副会長としてスカウトすべきだったわっ

因みに左のお2人は廃BOSSです、負けましたっm(_ _)m
廃BOSSでもあり、変t。+:゚・(゚ε(○=(`皿´メ)o

オニオニに盾を貸さねばーという事で、抜けてオニオニの元へ。
雑談しつつ、グル狩りをしようという話になって、まずは近場という事でレイスを狩っていたのですが、サクチケは夜しか持っていないという事に10%(サクチケ有りなら20%)溜まってから気づいてしまいましt

後30分で0時になるからーと船でエルナス、ゾンビへっ

前回行った時は、ゾンビ硬すぎてマゾかったんですが、ようやくコールド3~4発で倒せるようになりましたっ
ソロじゃマゾすぎるかもですけどね;

そして、ようやく
17-04.jpg
LvUP56(;´Д`)ハァハァ
やっぱりゾンビに篭って70を迎えるのかなぁ。
クレプリ時代にかなり篭ったのでゾンビアレルギーg。+:゚・(゚ε(○=(`皿´メ)o
more
2005.09.03 Mapletrackback(0)comment(0)
ウロウロ
そういや後1ヶ月もしない内にMapleRestaurantを開設して1年なわけですがー。
何とも早いものです( ==)
何かしたいけれど、気力がありませn。+:゚・(゚ε(○=(`皿´メ)o

本日はグデグデしてて、遅くにIN。
パッションタイムな時間だったので、火ドレ空いているはずもなく、夜行に行って風丼とねこサンにバッタリ会ったり、裏通りでちょっと手下を叩いてみたり。

飽きたーと、何となく神殿に行ってみる事に。
プリに転職したてでも怖かった所ですが、凍らせて狩れば痛くないのでそこそこ良いかもしれませn(効率はまだまだ悪い気がしますが;OTL

サンダー20しか振ってませんが、氷目の海の中に突っ込んでのサンダー連発面白っ
牛がいる時は、激しく邪魔なんですけどね;氷目さんOTL

1人モサモサしていると、流鴬さんにプリでBG来ないかーと誘われたのでメインに。
とにかくヒールに専念していましたが、大勢でワヤワヤと叩くのは楽しいものですばい(;´Д`)ハァハァ
必死になりすぎてSS撮れてませんが、最大20人近くいたせいかラグがすごかったり;OTL
最近、異様に重いのは気のせいですk

途中で撤退する事になって、メインから氷雷魔へキャラチェンジ。
パッションタイムが終わったせいか火ドレ空いてましたっ
16-02.jpg
モサモサ狩っていると、オニオニが来てグル狩りしてもらえる事にヾ(*゚∀゚*)ノ
やっぱりソロよりもグル狩りの方が楽しいですばい。
しかし、オニオニは途中でいつの間にか落ちて戻って来ませんでしたが、どうしたんだr(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)

再び1人でモサモサしていると、みゅほサンがIN(*´Д`*)
16-03.jpg
早速襲撃してみると、後少しでLvUPだという事だったのでメインでお手伝いー。

手下Dは聖属性なわけですが、シャイニングで最大7.9K確認しましたっ
手袋装備したら8Kいくのかなぁと思ってみたり。(まだワイズ作成しに行ってませんOTL

駐車場で狩る事はあまりなかったのですが、メル的にもEXP的にも結構(゚Д゚)クマーでした。
メインソロで狩りたい時は、金融とかが良いのかなぁ。
まだまだ氷雷魔サブの方が楽しいのであれですけd
2005.09.02 Mapletrackback(0)comment(2)
決死の特攻
INしてから、氷雷魔をLvUPさせるべく火ドレへっ
残り10%でLvUPでしたからすぐに

LvUP55キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
ソンズ装備ですわよ、奥さんっ
MapleRestaurantを開設した時のyukackのLvと同じに…なったのかな。
3次職まで@15Lv…ド根性で頑張りますっ

パッションタイムが近いという事で、そのまま火ドレを続行していると
15-03.jpg
兎丼が来て、グル狩りしていただく事にっ
どうもありがとうです・゚・(ノ∀`;)・゚・

兎丼には、色々氷雷魔のスキル振りについてアドバイスをもらったり(*´Д`*)アリガトウデス
メインで兎丼と一緒に狩ってて氷雷魔楽しそうと思ったのが、このキャラ作成の始まりなわけなんですが、やっぱりシールとかスローは上げちゃうつもりでsヾ(*゚∀゚*)ノ
ネタスキルだと言われても楽しそうなんですもn

兎丼が抜けてから、昨日ストkデェトする事を約束したみゅほサンを発見(ノ∀`*)
15-04.jpg
忍耐MAPで放置している兎丼をage逃げしようという事でエリニア忍耐に入ったものの、このLvじゃいけない忍耐だったという事に、クリアしてから気づきましたOTL
みゅほサンごめんなさい゚・(ノД`)人(Д` )・゚

キャラを変えてから遊ぼうという事で、氷雷魔に戻るとフリマに呼ばれて行く事に。
そこで恐ろしい目に合ったのは言うまでもありませn。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
倍にして必ず仕返ししてみせますともっ

そして兎丼に誘ってもらって、みゅほサンのサブと平和さんのクルセと共に武器庫へ。

火ブルは2発目でタヒという、メインでいう所のMG無し状態なわけでガクブルしながら奥の安置へ。
いざ、サンダーが当れば火ブルで吸えて(・(工)・)クマー作戦でs
15-05.jpg
しかし、まだLv55じゃかすりもしませんでしたっOTL
見事にサンダーAll miss・゚・(ノ∀`;)・゚・

サンダーが当たるまでオアズケという事でメインに。
15-06.jpg
主にヒールしかしてなかったのですが、あっという間に3%(1.5Mくらい?)も(;´Д`)ハァハァ
武器庫素敵すぎまs(*ノωノ)
そんなこんなで時間いっぱいグル狩りして本日は落ち。

兎丼のサブの吸わせ狩りのお手伝いしてお返しせねばっ
壁]ω・)ニャ
more
2005.09.01 Mapletrackback(0)comment(0)
home
