スポンサーサイト
--.--.-- スポンサー広告
Andantino
肩こりがひどいですyuk(ry
これと偏頭痛は最早持病な感じなのですが、眠いのに寝れないほど痛いとかたまらないです('`;)
暖めるとかしか無いのかなぁ;OTL

カテゴリにリアルを作ってみました。
別Blog作ったらこっちが疎かになりそうなので・゚・(ノ∀`;)・゚・

そんなこんなで(?)PCのすぐ横にピアノがあったりするんですが、仕事から帰宅してから久し振りに弾いてみました。
触るの何年振りだろー。
ピアノやってた友達とデパートとかウロウロしてキーボードとかあったら、弾いてみたりベタベタと触りまくったりはしてるんですけどね!

背筋をピンと伸ばして、鍵盤と腕は水平にして、手は卵型…と一つ一つ確認しながら触れてみたわけで。
ピアノに向かうとやっぱり気持ち良い感じしますようん。

指慣らしとして練習曲からやったのですが…。

上手く指が動かNEEEEEEEEE
単純な楽譜でも一目で即読めNEEEEEEEEE
というか記号覚えてNEEEEEEEEE

…という感じで愕然としましたよOTL
そして、調律してないから音が狂ってる所ががががg
もうピアノは飾り物と化してしまいましtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

それでも懐かしいなーという感じで、楽譜を取り出して弾いてみたりしてみたり。
一部弾けなくなってましたけどね!
93-02.jpg
↑アラベスクの中段、左手が右手に代わってーみたいな部分終盤でで指つりそうになりましたy・゚・(ノ∀`;)・゚・
リピートあるとか鬼だと思うy
途中でつまずきながらで、ボロボロ。

93-01.jpg
↑楽しき農夫であの!楽しくないよ!と叫んでみたり。
アラベスクよりはこっちの方が弾き易いんですけども、やっぱりボロボロ。

ボロボロすぎて可笑しくなっちゃって笑ったりしちゃったりで、最後は楽譜無しで覚えている曲をどこまで弾けるかーとかやっちゃったり。
怪しい女のようだという突っ込みh(ry

でも、ピアノの鍵盤のあの重さが良いですね。
色々先生とのやりとりとか思い出したりしていましたよ。
またやりたくなったなぁ…。

そんなわけで久し振なのに熱中しすぎて、指と肩と二の腕が痛くなっちゃいましたが、楽しかったです(*´Д`*)
2006.02.13 Realtrackback(0)comment(3)
prevhome next
七海
2006.02.13 (22:52) + URL + EDIT
私も肩凝りと偏頭痛酷いよOTZ
おまけに腰も脚m

もう歳だwww
みだら
2006.02.14 (22:18) + URL + EDIT
おっ、バイエル(黄色)?
yukack
2006.02.14 (22:28) + URL + EDIT
>ななみん
肩こり偏頭痛ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!
少しでも痛いのなくなりますように;;

ってななみん歳なら私はΣ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)アワワ
まだまだ若いはず!うん、若いんですよ!・゚・(ノ∀`;)・゚・

>みだらサン
正解ですm9(゚∀゚)!












トラックバックURL
→http://yukack.blog19.fc2.com/tb.php/123-47fea7c2
home
