--.--.-- スポンサー広告
Outsider
集中したら1日中。
こんばんはyukacブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

体に悪いとは思うのですが、飲み食いはもちろん、トイレだとかそういう事まで忘れちゃうんですよね…(・´ω`・;A アセアセ

外部の音なんか全く入ってこなくなりますし。
肩叩かれるとか無いと気づかないですはい。

勉強とかでこういう風に出来ればーとか思っちゃいますけど、仕事に関する事だからまぁ良いか!とポジティブシンキングー。

気づいたら休日の朝から深夜遅くまで潰してたとかあるので、家で仕事はあまりやりたくありませnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
だって面白いんですもn・゚・(ノ∀`;)・゚・

※タイトルと本文が一致してないのはいつもの事です。
風丼に頼まれてたやつの進捗状況は20%くらい。
あの電話に救われたので、再び作成意欲出たy

必要な文章をテキストで打ち出しつつ、画像必要部分の取り合いを見ながらーって感じでまだまだかかりそうですはい。
98-01.jpg
大まかでもある程度出来上がったデザインが無いと、画像をどんな感じで統一して作って良いのか分からないので、ザーっとガーっと。
風丼突っ込みは無しの方向でね!(ΦωΦ)

画像見ればどんな物かバレバレですが、よくある色見本とまた違う見本にするつもりだったりで、1つ1つ拾っていくのが面倒ください大変だったりで。
でも楽しくて良い感じですはい。

とりあえず頼まれた物をまとめてみr
・HTMLの基本的な部分の説明、タグ一覧
・色に関する基本的な部分の説明、色見本
・タイポデザインに関する基本的な部分(ry
・デザインに関する基本的n(ry
・PhotoShopの簡単な使い方説明
こんな感じかしら!?
まぁ、足りない部分は後々ゆっくり追加の方向で考えれば良いかなぁ(´σ `)

でも、デザインに関しての記述がががg
だいたい知識+経験+直感+αな感じだと思うんですよ。
知識については幅広すぎて書き始めたら終わりないと思うので、その辺は適当nヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )彡

難しいなーと思いつつ、デザインという風に分類したとしても絵と同じ事が言えるのかなーとかぼんやり考え込んでみたり。

高校生の時に、ちょっとした事で某大手出版社の方から電話をいただいて、2人で熱く語った事なのですが。
話を脱線させるのは今も昔も大好きでs

デフォルメな絵を描くにしても、どんなジャンルの絵を描くにしても、基本としてデッサンだとか写生画が上手くないと、人を惹きつける絵なんて描けないーって脱線した話を延々と数時間・゚・(ノ∀`;)・゚・ゴメンナサイ
本題数分で終わったのにね!

どんなジャンル(タイプ?)の絵であれ、上手い!って人は写生画とか描かせてもやっぱり上手いです。
基本的な構造だとかを理解して、吸収して、表現出来る技術があってこその(ry

デザインにしても似たような事が言えるのじゃないかなーと。
絵でいう所のデッサンだとか写生画とイコールで繋がる部分がよく分からないというか、思い浮かびませんgブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

まとめようと思いつつ、本人すら何が言いたいのかよく分からなくなってきたのでこの辺でストップしておきますはい(;*´ω`)ゞ

まぁ、掘り下げていくとキリない事ばかりなので、ほどほどに寸止め!みたいな感じに作っていこうと思いますです。

リニューアルと同時進行でモサモサと!
2006.02.20 Realtrackback(0)comment(2)
prevhome next
ウィフ
2006.02.21 (18:08) + URL + EDIT
Σ(゚д゚;ノ)ノ
yukaさん大変!
き、記事中の打ち消された文に「面倒ください」って誤爆g・゚・(ノ∀`;)・゚・
yukack
2006.02.21 (22:56) + URL + EDIT
>ウィフさん
大変だけど面白くて(*´Д`*)ハァハァしてるわけで(笑
ま、マゾいからじゃないですよ!

誤爆気づいてなかっt・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
もうあれです、訂正なしで!(笑
打ち消しは心の叫びですかrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )












トラックバックURL
→http://yukack.blog19.fc2.com/tb.php/130-1dfa9646
home
