スポンサーサイト
--.--.-- スポンサー広告
color
横文字ばかりで疲れましたyukackです。
初めて言い切ったっ

ちょっとお出かけしたりで、ネタは色々あるのですが時間ギリギリなので今日のネタは明日に取っておきます、うん。

例のアレに出す説明文をチマチマと打ってるわけなんですが、私(O型)は、説明書とかざーっと一気に流し読みして、後は直接実践して覚えて吸収していくタイプ。

一方風丼(A型)は、説明書とか1からきちんとしっかり意味を理解しながら読んだ上で覚えて、実践して吸収していくタイプ。

たった4つの血液型であーだこーだと性格を出したり、この血液型とこの血液型の相性は云々っていうのは、あまりにも根拠に乏しく感じて個人的に好きじゃないんですが(あくまで個人的に。他の人が言う分は別に構いませんです。)、"統計的に"なのかとちょっと信じれる一面ここに出たり。

でも、占い大好き。ヲトメだもnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
良い事以外信じないけど!
矛盾だらけなのが人間ですから!

と自分を正当化してみる。
と、何が言いたいかというと、例えばJPEGとは何の略でどういう事なのかという部分まで書かなきゃ
風丼が納得しない!という事で、横文字オンパレードこんにちは!なわけですよはい。
因みにJPEG(ジェイペグ)は、Joint Photographic Experts Groupの略、画像データの圧縮に関する規格を検討するために発足した団体の事。または、この団体によって制定された画像圧縮方式、画像データの事。

横文字に嫌になって色見本に逃げてみたり、タグ一覧に逃げてみたり、作る予定は無かった、拡張子一覧とかまで作っちゃったりしちゃったりで。

タグなんて横文字しかNEEEEEEEEという事実に今頃気づいた私は、もうあれかもしれません。うん、あれです。

そして、適当にーと言いつつも、自分の経験や知識を元に使い易いをモットーに、色相順配列、色相環を組み合わせた物を作ってみたのですが…ゴチャゴチャしてて分かりにくいかなぁ…。

数時間かけて頑張ったんだけどっOTL

しかもまだ、255(10進数)基準(↑画像一番上のやつ)しか作ってなかったり。
他は色相順配列だけにしようとしてますけどね!

とりあえず配色とか考える時に役立つように、初めてでも理解しやすいようにまとめてしまったわけですが、かえって逆効果な予感がプンプン。
やればやるほど、奥深い物ばかりなので簡単に済ますのが難しくて涙チョチョぎれる始末。

まぁ、何とかなると思います。
…というか、何とかなって下さい!('`;)

こんなに頑張ってるんだから、WYSIWYG型じゃなくて、タグ編集型のマゾさ楽しさとかが少しでも伝わると良いのですがー。

この上、需要ないかもですけれど、テンプレとか素材まで作ろうとか考えてる時点で、私は少しだけマゾだと認めても良いのかもしれません。

って言うわけないっマゾじゃないですよっヽ(`Д´)ノ


こういう関係の話書くと無駄に長くなってる気がするんですが、仕様ですよね!?・゚・(ノ∀`;)・゚・
2006.02.24 Realtrackback(0)comment(2)
prevhome next
IHOUNOTABIBITO
2006.02.25 (03:11) + URL + EDIT
ちょっと覗いてみたら・・・

まさかとは思うけど
これって全部HTMLで書いたんですk
うん、俺の勘違いだよね
きっとフォトショで作ってるんだよね。
PerlとかPHPでループかけて出力ってのなら分かるけど
まさかテーブルで組んでないよね。。。

とりあえず乙カレー
yukack
2006.02.27 (22:18) + URL + EDIT
>いほー丼
((-ω-。)(。-ω-))ウウン
フォトショでやりましたy
イラレでやった方がSVG形式で出力出来るから後が楽かなーとか思ったけれど、面倒だったかrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

乙カレーあり!
頑張る(`・ω・´)シャキーン












トラックバックURL
→http://yukack.blog19.fc2.com/tb.php/134-6b028515
home
