--.--.-- スポンサー広告
one day
例の如く酔ってます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
とりあえず、更新しなきゃ!と意識がはっきりしてる内に更新ー。
そろそろ撃沈しそうな感じがプンプンしますけども。

不規則な食生活のせいか胃がかなり荒れてるもよう;OTL
最近ちょっと仕事が忙しいので、残業したくないという事で昼休みなく頑張ってるわけで、食べたり食べなかったりが続けばそりゃこうなりますね、うん。

牛乳飲まなきゃなぁ…(・ω・`;)


……牛乳飲んで身長伸びませんように(-人-)
何事もそうですが、社会人になると責任と誇りというものが新たに出来ると思うんですよ。

私の場合はですけど

約束の期限通りに希望以上の物を作るという責任。
約束の期限通りに希望以上の物を作れるという誇り。

この2つはすごく重いものですが、すごく大事なものです。

社会人に限らず、生きていれば責任と誇りっていう物はついて回ると思いますけども、どんな仕事に携わってても、この2つがあれば優劣なんて無いと思いますです。

何でこんな事を唐突に書いたかというと、友達が職業で(自主規制)な感じの目にあいまして。
一般的には(自主規制)な感じにとられるんだよーって言われて、直接言った事は言ったのですが、読んでる誰かがちょっとでもこう考える事が出来るきっかけになればーと思ったわけですよ。

一生懸命働いてる友達はとても素敵だと思います。
そう思ってる人が最低でも1人ここにいるんだから、自信持って欲しいわぁ(・ω・`)

友達が恥じる事は無いし、むしろ恥ずべきはそれを言った人だと思うんです。
ちょっと怒ってます、うん、ごめんなさいOTL

大人げなくてごめんなさい('`;)
2006.03.03 Realtrackback(0)comment(2)
prevhome next
めっさす
2006.03.04 (10:15) + URL + EDIT
こないだは、るいねらー&まりおおつかれさまでした!

社会人になってそろそろ1年経ちます。
1年目でもやっぱり責任感?は大きいですね。
たまにその責任感がプレッシャーになったり(-ω-。`)

自分の場合は工場勤務の24時間交代の体制なので、

時間内にどれだけ後工程に製品を、よりよい品質で一定の数量を供給できるか。

またそれを保つ為の機械のメンテナンス等を怠らないか。

という点において責任と誇りを持って頑張ってます。

ゆかどんさんの言う自主規制と自分の思う自主規制は、相違する点があるかもしれませんが、自分がもしそのような立場になったと考えると辛いですね・・・。
責任と誇りを侮辱された訳ですから。

あれあれ書いてて何が言いたかったのかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

何はともあれ健康に気をつけて頑張ってくださいね。

影ながら応援してます。

・・・どっかで言ったセリフだ(*'▽'*)わぁ♪
yukack
2006.03.04 (17:59) + URL + EDIT
>メッサスさん
先日は、お疲れ様でございましたっ

社会人になって●年経つのに未だ責任感がプレッシャーになって潰されそうになる事ありますOTL

自主規制部分は、酔っ払ってたせいか言葉が悪い事しか思い浮かばずだったので(苦笑
辛いはずの子が笑って流してたのに、ムキになっちゃいました・゚・(ノ∀`;)・゚・

健康には気をつけて頑張りますっ
メッサスさんも大変だとは思いますが、お身体はご自愛下さいね。

ありがとうです、また遊びましょーヾ(*゚∀゚*)ノ












トラックバックURL
→http://yukack.blog19.fc2.com/tb.php/141-2c20fef1
home
