スポンサーサイト
--.--.-- スポンサー広告
I'll be
MapleはサブPCで露店放置のみ。
いえ、いい加減倉庫にアイテムが大量になってたりしてたので、最近よく出していたりするんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ようやく半分くらい処理出来たかなぁ。

最小化してDVDを観終わった後、露店を見てみると、Eさんに「えろす┗┫´゚д゚`┣┛ダー!!」と書き込まれたのは、気のせいにしておきます、うん(゚∀゚)

あゆかなサンにageられたのは気のせいじゃない!
Eさん、あゆかなサン(*・∀・*)エッチー!!

そんなわけで(?)メインPCの方で、画像を色々いじったり、サイトのリニューアルを着々と進めたり、やっぱりリアルBlogを作ろうかなーとイラレでロゴ作ってみたり。

そういえば、どうぶつの森もボチボチやってますよっ

ここに写ってる半分くらい(?)は、みゅほサンからの頂き物だったりします゚+.(*ノェノ)゚+.アリガトウ
家具とかドンドン充実していって。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

住民の引越しの危機が2回程ありましたが、今の所誰も引越し無し☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

部屋も大きくなってきたりで、釣りばかりしています(笑
現在、スーパーなのですが、早くデパートになって欲しいなーと思っていたり、思っていなかったrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

追記にて色々な所でやられている、ご当地の踏み絵をやってみましたです。
● 最大の自慢だったシーガイアの倒産が、無念で無念でたまらない。
最大の自慢はサンメッセ日南jy⊂彡☆))Д´)パーン
イースター島長老の特別許可を得て完全復刻したモアイ像って、すごくないですかね?!長老ですよ、モアイですよ!
倒産はね、うん、仕方がない気がする(・ω・`;)

● とは言うものの、地元民はほとんどいったことがなかったので「ま、いっか」とも思っている。
昔、友達と1回しか行った事ないなぁ。
中の料理高すぎでしt

● やっぱり、ジャイアンツファンだと思う。
野球はよく分かりませんはい。

● やはり宮崎の看板は橘通りのフェニックスであろうと思う。
台風の時は怖いですけどね!
でも県庁前の並木通りも綺麗で良い感じですよ。

● 「土曜ワイド劇場」が「月曜ワイド劇場」になったり、雑誌の発売日が2日遅れる事実に田舎度を認識せずにはおれない。
土曜ワイド劇場って何?!
2日遅れるのは仕様です。

● わが家の醤油はエンマン醤油。
エンマン醤油知らないわぁ。

● 炭焼き地鶏と冷汁とチキン南蛮が大好きだ。
大好きです。
美味しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
宮崎発祥といえば、レタス巻きもそうなんですよね。

● チキン南蛮といえば、おぐらだ。
もう長い事行ってませんが、チキン南蛮を生み出したお店なので、やっぱりおぐらですよね。

● リニアモーターカーを山梨に取られたことは大失敗だったと思う。
まー、いっか。ですよ、うん。

● のんびりとして人がよく、争いごとを好まない県民性は好きだが、国体でいつもビリになるのが、いたしかゆしである。
のんびりしてるというか、抜けてrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

● 「やっちょんな宮崎人」を持っている。
何ですか、それ!?

● 稲刈りといえば、7月だ。
知らない・゚・(ノ∀`;)・゚・

● 宅習と宿題の違いがわかる。
分かりますよっ
宅習って他県には無いんですkΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)?

● 「ゴジヤジ」に出るために橘通りに行ったことがある。
無いです。

● 生駒高原のコスモスは近くで見るときれいに思えない。
お世辞にもちょっと(・´ω`・;A アセアセ

● 河野孔明に投票したことがある。
知らないです。

● 心霊スポットといえば「コツコツトンネル」である。
近寄りたくない場所の1つですはい。
友達がそこで車を廃車にし㌧・゚・(ノ∀`;)・゚・
後は、某廃病院とか、廃業した某ホテルだとか、某灯台とか、●号線途中にあるトンネルとか。

● 西南戦争で最強と呼ばれた小倉処平、小村寿太郎を輩出 したのが自慢。
小村寿太郎は知ってるけれど、小倉処平は知らないわぁ。

● 日向夏ジュースが好きだ。
美味しいですよっ

● 「なんじゃこら大福」も好きだ。
実は食べた事がないです・゚・(ノ∀`;)・゚・

● 星の降る町、日本一星空のきれいな霧島は、裏返せばど田舎だということに、あえて目をつむっている。
それ言っちゃダメですy((((((((((ノ∀`)・゚・。

● 渋滞もろともせず、「天領うどん」へわざわざうどんを食べに行ったことがある。
((-ω-。)(。-ω-))ウウン

● テレビを見ていて「チャンネルをUにして」と言う。
ケーブルTVが出来るまでは。

● 同じく「8チャンにして」も通じる。
通じる通じる!

● 同じく「反対にして」でも通じてしまう。
通じるt(ry

● 人気焼酎「百年の孤独」より「マヤンの呟き」のほうが通っぽいと思っている。
マヤンの呟きって知らないんですがっ
というか焼酎あんまり呑めn(ry

● ホテルや旅館、道の駅、ドライブインなどの土産物屋で「ユタカ商会」以外のお菓子を探すのは難しい。
ユタカ商会有名ですよねー。

● 「めざましテレビ」に高橋巨典が出るときは必ず見る。
((-ω-。)(。-ω-))ウウン
出てなくても、朝は観てますはい。

● ファミリーレストランは「ジョイフル」だ。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

● 海で泳ぐより川で泳ぐほうが好きだ。
泳ぐなら、川の方ですねはい。

● 因縁ババアを知っている。
聞いた事があるんだけどなぁ…忘れたわぁ。

● Mの国の意味がわかる。
分かります・゚・(ノ∀`)・゚・

● “耳恋”といえばシローだ。
何なのかすら分からないんですg

● Mステのことをゲーム機の名前だと思っている。
ケーブルTVが出来るまでは、Mステって何?!状態でしたね、はい((´∀`*))ヶラヶラ

● 家を新築すると「せんぐまき」をする。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
って普通やらないんですkΣ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)?

● 南国宮崎への新婚旅行ブームがわき起こったきっかけとなった川端康成の「たまゆら」が、本棚の片隅にある。
((-ω-。)(。-ω-))ウウン

● 日南は最近「日南海岸」では勝負できなくなったので「宮崎の小京都」をキャッチフレーズにしているが、心の底では少し無理があるのではないかと思っている。
密かに…(笑

● 都井岬に野生馬を見に行って、猿におそわれたことがある。
猿じゃなくて、野生馬に囲まれてピンチ!ならありましたけども(。´・ω・)(・ω・`。)ネー(笑

● 浅香唯が「ザ・ベストテン」で冷汁を全国に広めてくれたことは、けっこううれしい。
あの、世代が違う・゚・(ノ∀`;)・゚・

● 佐藤むねよしが歌う「大淀慕情」は、あまり好きではない。
聴いた覚えg(ry

● 蜂楽饅頭のことを全国的に今川焼きと呼ぶことを知ったのは、かなり大人になってからだ。
あの、蜂楽饅頭が今川焼きの元祖だと思ってましtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

● ロッテのジョニー黒木の宮崎なまりが好き。
知らないわぁ(・´ω`・;A アセアセ

● 元0930の片割れが現在ゴジヤジのメンバーに加わっており、相方は?!と疑問に感じた。
0930が戻ってきてる事にまずビックr

● やどかり美容室を知っている。
小学生の頃行ってましたよー。
毎回担当してくれるお兄さんにめちゃくちゃ可愛がってもらってましt(*´Д`*)
名前忘れましたけども!

● 新しく出来た、九州最大の広さを持つ『イオン』がオーシャンドームの二の舞にならないか多少、不安を持っている。
新しい物好き、飽きやすい宮崎人ですからねー。
その内、見捨てられそうdブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

● ワシントンパームを間違ってフェニックスだと言っている
見分けってなかなかつかないですよ!

● タオラーと聞くと恥ずかしい。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
昔やってただけにね!

● Mr.バニーを知っている。
知ってますはい。

● 黒霧島は全国で有名だと思っている。
美味しいからきっと!
有名じゃないのかしr(´σ `)?

● プロ野球やJリーグのキャンプのメッカであることは大いに自慢だが、その時期くらいしか車が渋滞しないのも少し寂しい。
あー…(゚∀゚`)ネー

● 巨人のキャンプ地の長嶋茂雄御用達のうどん屋「重野井」に、もしかしたらミスターに会えるかもしれないという期待を抱いて行ったことがある。
((-ω-。)(。-ω-))ウウン

● 旭化成の宗兄弟は、兄弟ばかりでなく、家族全員同じ顔だということを知っている。
知らないです・゚・(ノ∀`;)・゚・

● チーズ饅頭は「わらべ」「南国屋今門」以外、認めていない。
両方共知らないんですがががg

● ダイエーの寺原と広島のキムタクと巨人の入来を応援している。
((-ω-。)(。-ω-))ウウン

● 「ぎょろっけ」をお弁当に入れる。
食べたことすらありません。

● タウン宮崎のコマ地図で5時間以上運転したが、よくわからないお寺に着いたことがある。
運転しないし、タン宮見ないし(ry

● 西都原古墳群の菜の花畑で記念撮影をしたことがある。
遠足で行って撮影した記憶が。

● 県内の北と南の言葉が違い過ぎるので、お互い理解できない。
らしいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
でも、私は宮崎弁自体よく分からない・゚・(ノ∀`;)・゚・

● 「街のうさぎだ!」と言われたら何の疑問もなく、「♪パルバァァァジョ~ン」と歌ってしまう。
頭の中で!・゚・(ノ∀`)・゚・

● 家にひょっとこの面がある。
ありますはい。

● 飫肥せんべいをお茶なしで食べるのは危険だ。
飫肥せん…食べた覚えg(ry

● あずき色の制服といえば「ドミニコ」だ。
ドミニコですね。

● 町に出かけると、しょっちゅう友達と出会う。
あー…最近は無いですけど、昔は・゚・(ノ∀`)・゚・

● 宮交シティーのスケート場にいったことがある。
あります。

● 飲んだ後にはラーメンではなく「釜揚げうどん」だ。
むしろお茶漬けが食べたくなります。

● 鹿児島の薩摩揚げより、おび天のほうがおいしいと確信している。
飫肥天の方が美味しいと思ってます。
ごめんなさい!

● じゃりパンといえばミカエル堂だ!
ミカエル堂は、はずせませんよね!

● ケンタッキーのフライドチキンがほかの県よりおいしいと思ってる。
コッソリ…(笑

● 「ウェルネス都城」の歌はとても恥ずかしいと思う。
聴いた覚えg(ry

● 日南海岸でサーフィンをするのは、他府県のやつらである。
地元の人はあんまり行かないですよね。

● 「むじぃ~こっせん?」と聞かれると、「むじぃ~」と答えられる。
意味は分かりますが、言わない…なぁ。

● 都城に行くと、つい永瀬正敏の実家詣でをしてしまう。
どなたか存じあげません・゚・(ノ∀`)・゚・

● 日南の「サボテン園」で、サボテンステーキやサボテンうどん、サボテンアイスクリームなど、サボテンメニューを食べたことがある。
サボテンアイスクリーム食べました!
閉園されましたよねぇ(´・ω・`)ショボーン

● きゅうりの入ってない冷汁は、冷汁と認めない。
認めません(笑
2006.04.20 Mapletrackback(1)comment(9)
prevhome next
あゆかな
2006.04.20 (21:30) + URL + EDIT
∩゚∀゚∩age なんてするわけないでそ(・∀・)ニヤニヤ

もあー∑(。・Д・。)と、「Mの国」が気になった(*'▽'*)わぁ

Mの国はゆかさんらしいですね(*´д`*)ハァハァ
LAYLA
2006.04.20 (22:01) + URL + EDIT
yukaさんは宮崎の方φ(゚∀゚*)メモメモ♪
面白かったので、ネタがないときにでもやってみたいと思いました(`・ω・´)

Mの国…(*´Д`)'`ァ'`ァ みす。
みゅほ(゚∀゚ノノ゙★
2006.04.20 (23:03) + URLEDIT
みほもやってみるわっつつ!
みゅほ(゚∀゚ノノ゙★
2006.04.21 (00:37) + URL + EDIT
やってみたけど…
愛知のヤツ無駄に長い(´Д⊂グスン

ゆかどんの地方のやつも、
珍しい事いっぱいある*゚・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゚*
水琳
2006.04.21 (00:43) + URL + EDIT
最近忙しくてIN出来てない水琳です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あれだけあって5つしか該当しなかった私は福岡県民ではないのだろうか(笑)
Mの国はいぢられ上手なゆかさんの国ですよねっ!ねっ!><
水琳
2006.04.21 (02:12) + URL + EDIT
深夜妄想中…。

国民がゆかさん(女王)をいぢってヽ(`Д´)ノキーってさせて(・∀・)ニァニァもしくは(*´Д`)ハァハァする国。

…いえ、その、ごめんなさい!
2006.04.21 (16:27) + + EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukack
2006.04.21 (18:54) + URL + EDIT
ハァハァされているMの国ですが…(笑

Mysterious
Miracle
Move
Melody
Marine
Memory
Mountain
Mind

な宮崎でMの国なわけです((´∀`*))ヶラヶラ

>あゆかなサン
ageてましたよ!ヽ(`Д´)ノキーッ
モアイ良いですよモアイ。

>レイラさん
ネタが無い時にでも是非っ
楽しみにしてますねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

>みゅほサン
結構長いですよねー。
回答するのは楽しいですが、何かと時間がかかりますよね・゚・(ノ∀`;)・゚・

>水さん
実は福岡県民じゃなくてMの国の住人jyブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
妄想( ゚Д゚)ドルァ!!
いぢっちゃダメですよ!(笑
yukack
2006.04.21 (18:57) + URL + EDIT
>非公開さん
表立っては、伝えたい事の半分くらいしか書けませんが…。

心からおめでとう!
身体には気をつけて、無理しないで頑張って下さい。

こうして伝えてくれて、ありがとう。
その気持ちが嬉しかったです。












トラックバックURL
→http://yukack.blog19.fc2.com/tb.php/190-3abd7604
-
2007.09.13 (15:38)+
管理人の承認後に表示されます
home
