スポンサーサイト
--.--.-- スポンサー広告
(゚∀゚)コワレタ!
もうだいぶ前からですけど、ものすごく寝付きが悪いんですよ(´・ω・`)
昨日も更新してレスしてすぐ布団に入ったものの、眠れず明け方まで起きてて結局寝不足のまま仕事へ。
仕事に支障が出るようじゃ社会人として失格なのですが;OTL
寝付けない時はコレだ!というものがありましたら是非とも教えて下さいましっ

(´・ω・`)<かげろん、メッセでもMapleででも良いので連絡をお願いしますっ

ちょっといつもと趣向を変えてMaple日記ー。



ここはカニングの地下鉄1号線2区。

愛犬ハスキーを連れて降り立った私はある少女と出会った。
何故か少女は涙を浮かべてこちらを見ているので、気になった私は声をかける事に。

「こんな所で、どうして泣いているの?」

すると少女は顔を背けて
「パンダを生け捕りにして来ないと家に帰れないの。」
と涙ながらに訴えてきた。

まさかこんな所にパンダが出るわけないだろうと激しい突っ込みを心の中でしていると、怪しい人影が…。

ここはカニングの地下鉄。
魂だけの存在が未だ成仏できず彷徨っている場所。

背筋が凍るような思いで恐る恐る振り返ってみると、そこには笑顔の行商人が立ってこう言った。

「パンダを捕まえたいなら罠を仕掛けなきゃ。」
「罠って?」
「この万能枝を置けばパンダがやってきた時に、引っかかって捕獲出来るってもんさ!
今ならこの万能枝1本300Kでご提供だよっオマケに今なら薪もサービスするよ!」

地下鉄にパンダは出ないだろうが!と心の中で突っ込みを入れてる私を尻目に、少女は目を輝かせてその罠を買い取って

「これでパンダを捕獲して家に帰れるわ、ありがとう!」

と意気揚々とその場で罠を仕掛けた。

パンダが出ない場所なのに…今時珍しい、純朴な少女なのだ。
そんな少女を騙すとは何という悪い行商人だと食ってかかろうとしたその時

07-02.gif

「パ、パンダ…!」

何と本当にパンダが出たのだ。
私は目を疑ったが、あの軽快な足取り、しゃがんだ時の愛らしさ…まさしくパンダである。
きっと誰に言っても信じてもらえないだろうが、確かにパンダが目の前にいる。

「これでようやく家に帰れる…」

少女がそう言った次の瞬間、パンダはまばゆい光を発しながら、行商人のポケットへと吸い込まれていった。

あっけに取られている私達を見て、行商人は笑顔でこう言った。

「これで好物のパンダ汁が作れるってもんだ!」

07-03.gif


聞くも涙、語るも涙な1日のある出来事。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

※この話はフィクションです。

出演:みゅほサン(のサブ)、BL巴さん、投げ子
    ハスキー、黒猫、パンダ、枝


……とりあえず、謝っておきます。
ごめんなさいごめんなさいごまhjkghだsg

いや、何というかみゅほサン可愛すぎてヒロインに、BLさんの笑顔が素敵すぎて悪役にしたいという衝動に駆られ、文章とか考えるのがダメなのにも関わらず勢いだけd(ry
途中で集中力尽きたというか飽きt。+:゚・(゚ε(○=(`皿´メ)o

ごめんなs…ちょ、石いt…


07-04.gif
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

07-05.gif
今地位は…一瞬「私王様でお前家来な!」と言われるのかと思いましt。+:゚・(゚ε(○=(`皿´メ)o

07-06.gif
いつもニコニコ現金払いっ


ちょっと重めの話題なので追記にて書く事にしますー。
---------------- 8×キリトリセン ----------------

CANDY HOUSE様の8/21の記事を読んで
何だか共感…というか自分はどうなんだろうと考えさせられました。

メインのFLは50maxです。
Lvも30代~140代の方まで様々です。
メインでINすると大抵30人くらいの方がINされています。

LvUPが楽しみでMapleやってるとおっしゃってる方でも、挨拶はもちろん声かければ反応してくれるし、冗談を言って笑わせてくれたりします。
自分は狩り<付き合いだとおっしゃってる方でも、自分の都合で私(プリ)が必要な時以外は話しかけてもスルー、挨拶すらしてくれない方もいたりします。
そういう方に限って、色々と愚痴が多いようですが…(´・ω・`)
無論その逆もあります。

リアルと違って、ネットというのは顔が見えない分どういう感情でもって言ってるのか分からない部分があるので、その方の許容範囲を計る基準として私に対する言動を元にボーダー(ここまで言っても(やっても)良いだとうという事)を決めているのですが、自分は言っても良いけれど他人が言うのは許せないという方もいたりで。

私の勝手なポリシーとして、自分がやられたら嫌な事は他人にするなという事があります。
それを勝手に相手にもあてはめさせて計った私が悪いんでしょう。
たまたま虫の居所が悪かったとかそういう事だったり、軽いキャラ(?)な私だからこそ言われたくないとかあるんでしょうけれど。

そういう方はどうやってボーダーを決めているのかというのが、気になる所です。
今度は何で逆鱗に触れるのか不明なので、残念ながら正直怖くてこちらから話しかけたりする気になれませんけれどもね;

ただいつも思うのは、自分が自分がと我が強いと自然と周りから人はいなくなります。
いっぱいいっぱいで自分しか見えていなかったりするんでしょうけれど、ちょっと立ち止まって周りを見たりする事というのも大切だと思いたいです。

私自身一応ランカーですが、人との繋がりとかを適当にしてまで経験値を求めたくありません。
そういう考え方だから例え火ブルの海の中であろうと、挨拶は欠かしませんし(AFKとかの理由で遅れる事もありますが;)、そういう状態であってもWISで相談されたり、友チャで話かけられてもちゃんと応対しているつもりです。
深刻な状態でいる友達がいれば、グル狩り中であっても狩りは二の次で、グル員の方に説明してその場へ飛んでったりという事もあります(グル員には申し訳ないと思いますけどね;

しかし、だからといって経験値を求めるのが悪いとは思いません。
どんどんLvUPしていくのが楽しみだから効率重視という考え方でも良いと思います。
価値観なんて人それぞれですから、何が正しいとかは無いと思いますしね。

たまたま、LvUPしていくのが楽しみでMapleしている人がいて、たまたま、チャットが楽しみでMapleしている人がいる…そんな感じです。

ただ、お互いに少しでも相手を思いやる気持ちがあれば、もし自分がその立場だったらと想像力を働かせる事が出来たら…と言うのは無理なんでしょうね;

嫌な事だったら素直に嫌だと意思表示して、悪い事をしたなら素直に謝るという事の難しさを痛感します。
すごくシンプルですごく難しいです…。

私もメイプルとリアルと両立させてるつもりで固執してる部分があるのかなぁと考えさせられました。
他の方への接し方だとかも。

他人に変化を求めるなら、まず自分が変化しなきゃ。
2005.08.23 Mapletrackback(1)comment(5)
prevhome next
xSIZERx
2005.08.23 (02:28) + URL + EDIT
ゆかどんの言葉には重みがありますね・・・
なんか心に伝わってくる感じです・・・
今日の日記もゆかどんの日記を参考(?)に書いてみました。
まず論点が違うから参考じゃないかもだけど・・・
まぁコメントが重いとあれなのでいつもどおりでw
最近ゆかどんの日記が頻繁に更新されてうまーですねb
毎日のブログ回りに楽しみが増えました(´∀`)
リアル、メイポ、サイトいぢりで色々忙しいかと思いますができるだけ日記を毎日更新させてくれる事を祈っておりますw
他鯖の刺客
2005.08.23 (11:21) + URL + EDIT
基本ROMだったのですが、つい書き込んでしまいました
私自身、他人と文字だけで会話する自信がないので、FLはリア友一人という・・・。
・・・思考すること20分。。上手くまとまりません。
もうガッと行きます!yukackさんの日記、グッときました。
そして!寝られないときは、寝ようとしない。これ重要
横になってダラーっとしてるだけで十分体力が回復しますb
ダラーっとしてヘッドフォンで音楽をかけながら寝てしまい・・・朝、耳が。。もわんもわんになりました・・・
それではっ
yukack
2005.08.23 (18:17) + URL + EDIT
>サザさん
何だか禅問答みたいな、答えがない事をつらつら書き綴った感じなのに、参考(?)にしていただけて光栄です;
あれです、連続更新しないと恐怖の罰ゲームがあるのd。+:゚・(゚ε(○=(`皿´メ)o
毎日更新頑張りますっ

>他鯖の刺客さん
初めまして、コメントありがとうございますーっ
文字だけで何かを伝えたりって難しいですよね…。
答えは出なくても考えた分だけ何かが成長していると思います。
他鯖の刺客さんにとって良い方向に物事が進んでいく事を影ながら応援しておりますっ

ダラーっと今日は横になってみますっ
アドバイスありがとうございました(´∀`*)
ヘッドフォンで音楽かけっぱなしで寝ちゃうと耳が痛くなりますよね;OTL
みゅほ(゚∀゚ノノ゙★
2005.08.24 (04:17) + URLEDIT
ふふふ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
遊びに来てしまったYOYOYOYO♪
しかもでてるわぁヽ(・∀・)ノキャッキャ
めちゃめちゃうれしす!
なんかみほはゆかどんに食べてもらってすごく気持ちが楽になりました!
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・

みほもゆかどんみたいな存在になりたいと思ったり~…
明日こそは時間があうといいにゃー!!
yukack
2005.08.25 (12:31) + URL + EDIT
>みゅほサン
書き込みありが㌧ですヾ(*゚∀゚*)ノ
いつでも話は聞きますし、食べちゃいますからドンと来いですよっ
またデェトしましょうねーっ(ノ∀`*)ウフフ












トラックバックURL
→http://yukack.blog19.fc2.com/tb.php/8-2d53f21d
メ め
2005.08.23 (03:01)+ ねをち
はい。どうも僕です。どうも、Googleはまだみたいですε-(;ーωー)何もする事がないので、暇つぶしにPCのメンテナンスなどしてました。放置するだけでいいのは便利ですねー(●´w`○)では日記。メンテナンス上記の通り、PCのメンテナンスをしてました。SpyBot、A...
home
